はじめましてtoiroです

西東京市 西武柳沢で自宅サロンを運営
自宅の小さな一室でカウンセリング、施術、アロマテラピー教室といけばなをお伝えしております。
丁寧にお伝えすることを心がけています

少しだけわたしの話をさせてください

複雑な家庭環境だった幼少期、自分を見失った20代、病気から始まった30代
40代に差し掛かるころ身近な友達を見送り、入れ替わるように新しい命を授かったとき、
家族のためにも健康を取り戻さなければと強く思いました

身体の健康な状態とは、健全な心が土台となっていること
心が身体を作り、身体が心を作るということ
癒しとはただのストレス発散ではないこと
「快」の状態が、心身をリカバリーし人間を根本的なところで支えていること
自分を知り、見つめること、本当の意味で自分軸で生きるということ
苦はだれにでもあり、それでも誰もが幸せになりたいと思っていること

40代で学びなおしたアロマテラピーとアーユルヴェーダが教えてくれたことです

この2つの学問は個人を見る、個人を尊重する世界でもあります
自己肯定感が低く育ってしまった私の心を深く癒してくれ、
経験したことのない子育てで迷ったとき、指針となってくれています

この優しい世界を表現していきたい
そのために日々こつこつと学びを深めています

最後までお読みいただきありがとうございます♪
こちらのブログでは、アロマテラピーやアーユルヴェーダ、読んだ本や感じたこと等
日々学んだことのアウトプットのように使用したいと思います。
個人の日記のようなものです。転載・引用は禁止とさせていただきます。

良い写真がなく、、近所の公園です

朝の強いエネルギーの太陽の光、目が覚めるようです

コメント

PAGE TOP